Kyon {Silence Of Monochrome}

Kyon {Silence Of Monochrome}
上記をクリックするとKyonイラストのホームページとなります。ぜひご覧ください。

2018/05/07

ツマグロヒョウモン~保護したツマさんたち(ミコちゃん)52~ 

今日はあいにくの雨模様。

ミコちゃんは左の翅に亀裂が入り、大きく欠けそうで、私自身ハラハラしている。
こういう曇りの日は、外の蝶たちも休んでいることだろう。
水曜日までぐずつくようだから、ミコちゃんも活動のお休みタイムとしよう。

外では早くもコスモスが咲き始めている。
ツマグロヒョウモンたちが大好きな花である。昨年の秋、この花に止まっている姿を多く見かけた。

川沿いでは再生したスミレがたくさん生い茂り、虫たちにとっては食べ放題なのだけど、ツマグロヒョウモンの幼虫は見かけない。
近所で飛んでいる姿も目にせず、ちょっと寂しい気持ちになる。

5月6日撮影のミコちゃん。まだまだ元気です。