Kyon {Silence Of Monochrome}

Kyon {Silence Of Monochrome}
上記をクリックするとKyonイラストのホームページとなります。ぜひご覧ください。

2010/11/30

アズキ…アズキ!!


新しいおトイレでも3回おしっこできて、
先住猫のワサビともだいぶ慣れて、少しプルプル震えても向かい合って座る事ができて、
食欲も旺盛で、たまにウンチを失敗するアズキ。

アズキが先日、歩行困難になり、痙攣とひきつけのような症状を見せた。
これは変だ!ということで、
日曜日だったが緊急で検診してもらった。
(動物病院の先生、大変ありがとうございましたm(_ _)m)

診察台の上で、力を振り絞りながらシャーっといっているアズキが痛々しい・・・
鎮静剤を2本、小さな身体に打つと、じょじょに静かになった。

私達には何をする事も出来ず、
珍しく、連れ合いが涙ぐんでいる。
私が勝手に拾ってきた子猫で、当初は不満そうな顔も見せていたけれど、
3ヶ月経って、愛着がわいてきたのだろう。
別れ際、小さな小さなアズキの額を何度もさすっていた。

3ヶ月・・・この世に生まれおちてまだ3ヶ月。
私達はこの子に何か良い事をしてあげれたのだろうか?
ひょっとしたら、私自身の日頃の行い、心構えが悪かったせいではないだろうか?因果応報というではないか・・・などと悶々考え、何をやっても、何を聞いても、何を見ても、頭の事はアズキの事ばかり。
「声らしい声」を聞かぬまま、
立派に成長したアズキの精悍な姿を見ぬまま、
このまま終わりたくはない。


今は祈るだけの日々が続いています。