2009/10/31

Silence of Monochrome~Web Site オープンしました

Kyon’s Webサイト~Silence Of Monochrome~オープンしました。

イラストは15点UPしておりますが、今後も徐々に更新してまいりますので、
ふとお時間のある時に覗いてみてください。
また、こちらのBlogページでは、絵にまつわる思いや近況などを書いていきたいと思いますので、
こちらもふらりと立ち寄って頂ければ幸いです。

ペンとインクでこつこつと紡ぎだした白と黒の静寂の世界を、
ごゆっくりと、お楽しみください。
 ↓↓
http://psychout.sakura.ne.jp/

2009/10/30

山葵~nostalgia

私は猫好きで、愛猫は山葵(ワサビ)というメス猫です。
毛色はサビと呼ばれる種類で、別名べっ甲柄(トーティシェル)とも呼ばれます。
黒と茶とオレンジとベージュの四色が絶妙に絡み合った、
なんとも奥深い色合いの小柄な猫です。

そのお月さまのような大きな瞳は初対面の時から魅力的で、
顔に斜めにかかった黒い線がとても印象的でした。
綺麗な猫だと思いました。
そのインスピレーションから、「山葵」は生まれました。

「山葵」は夜と朝、月と太陽、陰と陽を表しています。
光の中で悲しみ、暗やみの中で微笑む。
それは日常の中で感じているある種の感情の断片でもあります。
「山葵」は小さな絵ですが、
私にとってはとても大きな存在です。


2009/10/29

10月7日~12日 Kyon:psychout2

10月7日~12日 Kyon:Psychout2 細密画イラストレーション展 
At 下北沢ギャラリーGekiにて

2回目の個展が無事終了いたしました。
初日は、今年最大ともいわれた台風が近づいていて、とても不安でしたが、
今年も、沢山の方に観て頂きくことができました。
絵も喜んでおりました。

開催中は様々な人と出会い、有難いお言葉や勇気を頂きました。
御来場された皆様には本当に感謝しております。
この場を借りて、お礼を言わせて頂きます。
ありがとうございました!

また作品を描き続けるべく、長い旅路に入りますが、
また個展を開く際には、是非お越しください。

※KyonのWeb Siteは、10月31日にOpenいたします。
そちらでまたお会いできればと思います。

Kyon