Kyon {Silence Of Monochrome}

Kyon {Silence Of Monochrome}
上記をクリックするとKyonイラストのホームページとなります。ぜひご覧ください。

2009/12/30

年末の過ごし方

この時期は今以上にテレビを見なくなります。
年末年始独特のあの雰囲気がとても苦手です・・。
そこで旧作レンタルが100円ということもあり、
今まで見たかった映画を10本ほどレンタルしておきました。
ラブコメやロマンスは殆ど見ません。かわりに好きなのはファンタジーやサスペンス、ホラー映画等、特にS・キング氏の作品は良く見ています。
「甘い愛の物語」や「恋バナ」は心を華やかにしますが、
へそ曲がりの私には結局嘘っぽく映って終了してしまいます。
しかしホラー映画、とくにB級と呼ばれるものは更に嘘っぽいのも事実です。
なので、同じ虚構の世界なら私はこちら・・という感じで見ています。
今回も、ホラーとノンフィクション系とサスペンスを沢山借りたので、
年始から心は重い空気になりそうです。これも自己責任ですが・・

小さい頃は、大人に混じってサスペンスドラマを見るのが大好きでした。
火曜サスペンス劇場のテーマが流れるとワクワクしていました。
横溝正史氏の映画も好きで、こたつに入り座布団を抱えて怖い怖いと思いながら、
祖父と祖母に囲まれて見るのが幸せでした。
恐怖に心が包まれても、傍には優しい家族がいる・・
子供心にその絶妙なバランス感が心地よかったのかもしれません。
そんな幼心を秘めながら、
年末年始は映画三昧の日々です。