Kyon {Silence Of Monochrome}

Kyon {Silence Of Monochrome}
上記をクリックするとKyonイラストのホームページとなります。ぜひご覧ください。

2009/12/24

冬の空

冬の空は、星が綺麗です。
こんな東京の少々くすんだ空でも、夜には小さな宝石がキラキラと瞬いています。
今日は苦手な新宿に行った帰りで、
小さな星の輝きが一層美しく見えます。

夜道を歩きながら、こんなことを思いました。
寒さが増すほどに美しく見える星があるなら、
心の中でも同じ事が起こっているのではないかと。
人間関係に疲れたり、頑張り過ぎて燃え尽きてしまったり、
自己嫌悪に落ちたり、心の中が寒々と冷え込んでいる時、
ふと立ち止まってその奥の暗闇を見つめてみると、
一瞬の瞬きが見えてくるような気がします。
その瞬く「星」は、冷たい夜の空にキラキラと輝く小さな星達と同じように、
澄んだ空間の中でしか見られないもので、
その一瞬の瞬きを見るために、人は悩むのだと思います。

時には立ち止まってみても良いと思います。
特に何か自分の中で違和感を感じ始めた時、
暗闇をじっと見つめる日があっても良いと思います。
その時にしか見れない「星」の輝きが、
次の夜明けに導いてくれるような気がします。